お世話になってるサイト様の新着記事

相互RCC設置しました。申請はこちらからお願いします→相互リンク/相互RCC
これは??????!!!

ついに延期されていたのがやっときたのか?

確定なのか?

続きを読む

関連タグ : 遠坂凛, 写真集, fate,

前回までで、必要な物も準備出来たと思います

今回はスクリプトの記述についてやっていきたいと思うんですが
説明が難しいので、初めから流す感じで説明したいと思います

今までと説明が同じ部分があるかもしれないですが、気にしないでください

第陸話 avisynth 複数のavsをまとめてbat処理編
第伍話 avisynth bat出力編
avisynth バンディング低減フィルタ GradFunkMirror
第肆話 avisynth スクリプトとフィルタ2
第参話 avisynth スクリプトとフィルタ1
第弐話 avisynth エンコードの流れ編
第壱話 avisynth 導入編
序章 avisynthを使用したCLIエンコード



PS3で録画・視聴できる

「torne(トルネ)」

というものが3月に登場するようです。USB外付けHDDにも録画可能
続きを読む

関連タグ : PS3, 録画,

ある程度まとまってきたので、以前にも記事にしたように、avisynthの導入からエンコード出来るまでを解説していきたいと思います

avisynthについては私も分からない事が多いので、答えられない事もあるかと思いますが了承ください

また、よくコメントを残して下さる"Lapis様"の協力とサポートにより
最後の調整を行なう事が出来ました。大変感謝しております!

---------------------------------------------------------
●Lapis様のページエンコードメモ@ ウィキ
各作品のエンコード結果やアニメの感想をなさっておられます
---------------------------------------------------------

では、説明に入ります

第伍話 avisynth bat出力編
avisynth バンディング低減フィルタ GradFunkMirror
第肆話 avisynth スクリプトとフィルタ2
第参話 avisynth スクリプトとフィルタ1
第弐話 avisynth エンコードの流れ編
第壱話 avisynth 導入編
序章 avisynthを使用したCLIエンコード
前回はAVIUTLの使用と、動画完成までの簡単な流れを書きました。
序章 我が家のエンコード環境とエンコード導入について
1章 aviutlでアニメエンコード "導入編"
2章 aviutlでアニメエンコード "初期設定編"
3章 aviutlでアニメエンコード "フィルタ設定編"
4章 aviutlでアニメエンコード "出力設定編"1-1
4章 aviutlでアニメエンコード "出力設定編"1-2

今回のエンコード "導入編"ではAVIUTLで編集する為の準備を行ないます。
※録画したtsファイルが存在することを前提としています。
※「MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In」の項目で、足りない説明があったので追記しています

各ツールのリンク先
DTV関係ツール
AviUtlのお部屋
まるも製作所
DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl
seraphyのプログラム公開所
Nero AAC Codec
Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
がらくたハウスのがらくた置き場
AviUtl オリジナルプラグイン公開サイト @ wiki
ICZの剣
AviUtlプラグイン置き場


作成までの流れ
1.BonTsDemux ver.1.10 mod.10で録画したTSファイルを映像(m2v)と音声(wav)に分割
2.出来上がった映像(m2v)+音声(wav)をAVIUTLに入れる
3.CM等をカットし必要なフィルタ等をかけてx264エンコードをかける
最近、ふっ!と思いました

avisynthも出来ないとダメなんじゃね?

avisynthが分からない人もいると思うので、簡単に説明させていただきます

