FFT3DGPUで緑になってしまう問題orz

ここでは、「FFT3DGPUで緑になってしまう問題orz」 に関する記事を紹介しています。

お世話になってるサイト様の新着記事

相互RCC設置しました。申請はこちらからお願いします→相互リンク/相互RCC
FFT3DGPUを使用してみると、プレビューで緑色になってしまうことを経験した人がいるのではないでしょうか?

私も使用していた時は、頻繁になっていました

ただ、100%ではなさそうなのですが、ある程度の解決方法があるようです
相互リンクしていただいているぼくんちのTV別館にて詳しい解説がされています
私の環境では、なる時とならない時があったり、avspを再起動すると直ったりしたのであまりきにしませんでした
上記のサイトで説明されている対策を以前行なったことがあるのですが、確かにその時は改善されました
ただ、しばらくすると緑現象が発生しはじめましたorz
ビデオカードのドライバを最新にしたりすることも大事らしいのですが、なんともいえません

そもそも、私のビデオカードはミドルクラスのものですので、処理速度UPという効果を得にくいのですorz
また、MT動作もしないので、違うノイズ除去フィルタを使用してます

FFT3DGPUは精度もよく強力なのですが、なかなか設定が難しいのが玉にキズです
私自身ノッペリしすぎは嫌いなので、ノイズ除去は超軽めに設定してます
また、バンティング低減は必ず入れて、ディザが少しは残るようにいつも設定してます

FFT3DGPUはビデオカードが最強ならぜひとも使ってくれ!!といった感じですね



関連タグ : FFT3DGPU, avisynth, フィルタ, ,

コメント
この記事へのコメント
どもですー
うちでもその現象なってましたが、GPUのクロックが途中で変動するのが問題なんじゃないかと思われます

http://ept.homelinux.com:41000/~henry/wp/2009/11/16_681.html

グラボの省電力機能をきらないとだめっぽいですー
2010/03/10(水) 09:26 | URL | its #-[ 編集]
うわー!
そんな単純なことだったのかorz
わざわざありがとうございます^^
ただ、それでも100%ではないようだし、私はグラボも微妙なのでしばらくは封印安定です
2010/03/10(水) 16:07 | URL | 暁 #-[ 編集]
ども、ぼくんちのTVのけんです~(´∀`)ノ
GPUのクロック変動でも緑になっちゃう可能性あるんですね。
勉強になりました。

ちゅうか、思い当たる節アリアリで、なんで今まで気が付かなかったんだろうと(^_^;

私、XP時代はRivatuneでクロック変動させてて、時々緑になる現象あり
(暁さんと同じくエンコツール再起動やF5連打で解決。確かにクロック変動でバグってたっぽい)
今、Win7(64Bit)+NVIDIA純正ドライバのみ
(9600GTはクロック変動しない筈なんだけどな、、、mode=0では絶対緑になる)
な状態。

以前のPC(6600GT積んでた)頃もドライバやDirectXのバージョンで緑になったりならなかったりだったので、原因は一杯ありそうです(^_^;
2010/03/11(木) 03:18 | URL | けん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daybreakdeath.blog66.fc2.com/tb.php/110-03719f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
