とある魔術の禁書目録 アニメ2期の放送時期が判明!!

ここでは、「とある魔術の禁書目録 アニメ2期の放送時期が判明!!」 に関する記事を紹介しています。

お世話になってるサイト様の新着記事

相互RCC設置しました。申請はこちらからお願いします→相互リンク/相互RCC


とある魔術の禁書目録ですが、いったい何時2期が始まるんだろうと思っていました

ここにきてようやく情報が入ってきましたね

詳しくは続きをどうぞ
まずは、公式HPをご覧ください →  とある魔術の禁書目録公式

まだ「制作決定」ということぐらいしか記載がありません

しかし、最近発売されたラノベのインデックス21巻の帯にうれしいお知らせがあったようです
画像はこちら →  秋葉総研

10月からMBS/チバテレビ/AT-Xほかで放送する予定のようです
その頃には「けいおん!!」も終わってしまうし、ストライクウィッチーズだけでは結構厳しいなって思ってましたが これで安心しました。また、上条さんが観れると思うとワクワクさんですw


とある魔術の禁書目録 第1巻(通常版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 6766
おすすめ度の平均: 4.0
4 神秘を理詰めで捉えた着眼点が○




関連タグ : とある魔術の禁書目録, 2期, アニメ,

コメント
この記事へのコメント
とうとうインデックス2期ですね(゚д゚)
最近エンコするものが多くて、PCを新しくしようか悩み中(´・ω・`)

ところでかなり今更な話なんですが・・・
TBSの透過ロゴの設定って暁さんやみなさんはどうしてるんでしょう?
基本、下記の設定でやっていますがロゴの作成の仕方が悪いのか
微妙にロゴが残ることがあります。
自分はdepthの値を調整してやってますが・・・
他にもっといいやり方あるんですかね
もしかして自分が馬鹿なだけだったりしてorz
==========
開始6
フェードイン9
フェードアウト9
終了6
==========
2010/08/07(土) 18:11 | URL | 刹那 #km62nynQ[ 編集]
背景の色によってどうしても微妙に残ってしまうことはあります。
それとTBSのロゴは極悪なので、100%完璧に消そうと思ったらやはり1フレームずつ処理するしかありません。
私はdepth値を調整でなんとかやってます。
2010/08/08(日) 03:28 | URL | 暁 #-[ 編集]
ロゴは微妙に残ってしまうことがあるんですね
自分もフェードインアウトで微妙に残る時は1フレームずつ
depthの値を調整してやってます。
TBSのロゴって大きいし、ロゴが微妙に残ることあるし本当に
極悪ですよねorz
やはり今まで通りやるしかないということか(゚ー゚;

どうもありがとうございました。
2010/08/08(日) 08:57 | URL | 刹那 #km62nynQ[ 編集]
TBSのロゴに関して、今年の7月に変更があったのはご存知でしょうか?
それ以前に作成したロゴデータでは、7月以降のロゴに対する除去処理には適しません。

上記内容に該当している様でしたら、ロゴデータの再作成をお薦めします。
(実際のところ、透明度が上がっていて以前より除去しやすいロゴになってます)
なお、ロゴの位置、フェードタイミングは変更されていませんので、解析・除去処理は以前と同等で問題ありません。

もち、背景次第でのdepth調整は別になりますが。
2010/08/08(日) 16:30 | URL | maki #HRSamVYE[ 編集]
あーそういえば、7月に会長はメイド様の14話ぐらいだったかな
あれ?ロゴ消えないぞってなりました。
やはり、ロゴデータに変更があったんですね。
当然、もう一度スキャンし直しました
2010/08/08(日) 18:08 | URL | 暁 #6XGrrLw2[ 編集]
makiさん丁寧な説明ありがとうございます。
ロゴのほうは作成しなおしてあります。
過去2年くらい前だったかなぁ?他の時も
あったような気がしますけど前は消えてたのにあれ?
ってことがあったのでこれは変更があったなと思いました。

暁さんへ
確かにそのあたりで変更がきましたね。
自分は会長はメイド様は見ていませんがけいおん!!も14話
あたりで変更がかかったと思います。

それにしてもロゴに変更があったことと、作成しなおしたこと
最初に書くべきでしたね。
すいませんでした。
2010/08/09(月) 01:59 | URL | 刹那 #km62nynQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 21:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daybreakdeath.blog66.fc2.com/tb.php/143-67f686ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
