先行放送 百花繚乱サムライガールズ エンコード状況と画質チェック

ここでは、「先行放送 百花繚乱サムライガールズ エンコード状況と画質チェック」 に関する記事を紹介しています。

お世話になってるサイト様の新着記事

相互RCC設置しました。申請はこちらからお願いします→相互リンク/相互RCC
タイトル:百花繚乱サムライガールズ
放送画質:HD
フレームレート:周期一定24
警告テロップ:なし
ファイルサイズ:1話MB




今回の秋からはじまる「百花繚乱サムライガールズ」ですが先行放送されたので視聴してみました

いつも通りaviutlに突っ込んで確認


なんかスゲー分布が大きいですw
まず間違いなくHDなんでしょうが、OPとか観てると微妙にジャギがあるようにみえるのですが気のせいかな?
OP観たとき「あー、HDじゃないのかorz」って思いましたが、本編が始まると超HDでした
OPも見直してみたのですが、おそらくHDだと思います

後は内容なのですが、正直微妙と言わざるを得ませんでした
まだ、1話なのでしょうがないのかもしれませんが、最近は1話で食いつけないようだと大体微妙という傾向がある気がします。くぎゅ=幸村はたくさん出てきて俺得でしたがw

今のところ内容が微妙なのでエンコードはやっていません
本放送が始まりもし内容が面白くなりそうであればエンコードしていきたいと思います
本放送もHDであることを切に願う



コメント
この記事へのコメント
禁書目録 2期の放送時期判明の記事に、既にコメント(非公開)しましたが、x264は、VFR maniacさんの奴を使った方がいいですよ。
2010/09/10(金) 00:10 | URL | エンコードマン #-[ 編集]
エンコードマンさん 助言ありがとうございます。
VFR maniac氏のやつを使用したこともあるのですが、GradFun2DBmodを使うのに不都合があったので使用をやめたんですよ。
今はJEEB氏のやつを使ってますね。とりあえず、x264を途中で変更することはしたくないですね。秋でアニメも新しく切り替わるので変更は考えておきます
2010/09/10(金) 02:34 | URL | 暁 #6XGrrLw2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daybreakdeath.blog66.fc2.com/tb.php/148-a14e9ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
