sandy bridge GETだぜっ!!

ここでは、「sandy bridge GETだぜっ!!」 に関する記事を紹介しています。

お世話になってるサイト様の新着記事

相互RCC設置しました。申請はこちらからお願いします→相互リンク/相互RCC


今までCore2でエンコードをがんばってきましたが、我慢できず遂にsandy bridgeを購入してしまいました

詳しい内容は続きからどうぞ

Zマザーが5月に出るウワサがあるにもかかわらず今回購入してしまいました 理由としてはavisynthでx264エンコードするのでQuick Sync Video機能は必要ないと一番に思いました
なにより評判がすごく悪いのが気になりました
また、ZマザーではHマザーとPマザーを両方合わせ持ったものだと聞いてますが、全部同時生かす事は難しいという指摘もあるようです
ですので、今回もう購入してしまおうと思ったわけです

○肝心の購入したものは以下です
-----------------------------------------------------
マザー:ASUS P8P67 REV 3.0
CPU:Intel i72600K
メモリ:CFD 4GBx2
グラボ:MSI N560GTX-Ti Twin Frozr II OC
SSD:RealSSD C300 64GB
HDD:SEAGATE 2TB
電源:オウルテック SS-650KM
ドライブ:パイオニア BDR-206BK バルク
------------------------------------------------------------


ケースは以前の古いPCを使いまわす事にしました
M/BとCPUセットで3000割引でした。後、電源はオウルテック製品がなぜか特価で16000円程度でしたので即買いしました
なんやかんやで大体12万ぐらいかかりましたが、昔に比べるとずいぶん安く購入できたと思ってます

さっそく組み立てましたが、UEFIの画面にワクテカしながらスイッチオンです


無事にメモリやCPUもしっかり認識されているようです
日本語にも出来るしマウスで動かす事もできて、とても使いやすくなっていました
もちろん従来の画面もあります。右上のアドバンストってのをクリックすればいけます
今は環境の構築をゆっくりとやっている最中ですが、どんどん処理してないアニメが溜まっていってます
以前よりも劇的なパワーアップを遂げたので、エンコード速度なんかも載せていきたいと思っています



関連タグ : sandy, bridge, エンコード,

コメント
この記事へのコメント
sandy bridge+560GTX Tiおめ(´∀`)ノ

今後のパワーアップぶりのレポが楽しみです。
私も夏頃にsandy bridgeにする予定なので参考にさせてもらいます(*´∀`*)
2011/04/21(木) 16:21 | URL | けん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/24(日) 16:23 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/24(日) 17:06 | | #[ 編集]
sandyおめです
結構鉄板な構成ですねw
ただグラボが残念ですが
うらやましいです
2011/04/24(日) 18:31 | URL | noname #-[ 編集]
てか
CPUの温度高くないですか
クーラーの取り付け間違ってる感が・・・
リテールでしたらハイエンドに変えたらいかがでしょうか
銀矢など
2011/04/24(日) 18:33 | URL | noname #-[ 編集]
おお!たくさんのコメントありがとうございます。
CPU温度に関しては、起動してからcoretempで確認したらアイドル状態で32℃程度。エンコード時で60℃程度でしたので問題なさそうです。
ただ、夏に向けてCPUクーラーは検討中ですね。
グラボはちょっと悩んだんですが、PCでゲームをしないと思い560Tiにしました。でも、このグラボファンがすごい静かで気にってます。
レポートはもうちょっと待って下さいね。
2011/04/27(水) 15:33 | URL | 管理人 -暁- #6XGrrLw2[ 編集]
私宛に、有益な情報いろいろありがとうございます。
実は64bit avisynthについては調べててプラグインとかは既に用意している状態です。
ただ、windows7 64bitでエンコードは初めてだったので、とりあえず32bitで安定したら64bitに移ろうと思ってました。
DG NVtoolsも値段も安くていい感じなのですが、まずは安定化させたいと思ってます
2011/04/27(水) 17:49 | URL | 管理人 -暁- #6XGrrLw2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daybreakdeath.blog66.fc2.com/tb.php/162-39876c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今までCore2でエンコードをがんばってきましたが、我慢できず遂にsandy bridgeを購入してしまいました 詳しい内容は続きからどうぞ
2012/05/04(金) | まとめwoネタ速neo
