ヱヴァンゲリオン 新劇場版 "破" 見てきたよ♪

ここでは、「ヱヴァンゲリオン 新劇場版 "破" 見てきたよ♪」 に関する記事を紹介しています。

お世話になってるサイト様の新着記事

相互RCC設置しました。申請はこちらからお願いします→相互リンク/相互RCC
今日はヱヴァンゲリオン 新劇場版 "破"を見てきました

上映開始から2週間目ですが、満席でいっぱいですorz

朝一の座席予約でなんとかイイ位置で見ることが出来ました

見た感想をしていきますが、ここからはネタバレを含むので

まだ見てない方は遠慮されたほうがいいかと思います
はじまりは新キャラ真希波・マリ・イラストリアスの仮設5号機による戦闘からです。舞台はユーロ
相手は第3使徒ですが、名前までは出てこなかったです
骸骨の龍みたいな奴でした

必死に闘い倒すのですが、仮設5号機は自爆してしまい大破しました
加持が指揮を取っていたみたいですが、元々仮設5号機は自爆させる予定だったみたいです

そして舞台は日本へ
シンジとゲンドウがユイの墓参りをして、その帰りに第7使徒襲来

そして、私の大本命式波・アスカ・ラングレー様!!登場

上空から投下され空中戦から1人ユニゾンキックであっさり大勝利!!
さすがアスカ様です。こんなの私1人でお茶の子さいさいね!
第7使徒はマトリエルだと思ってましたがどうも違うみたいです
TV版第八話の原画がなくなったので、新たに作り直したらしい

その後、アスカはいつも通りミサトとシンジと同居
アスカは相変わらずのツンツンっぷり
学生はワイワイやってる中、ゲンドウと冬月は月面基地へエヴァ6号機の視察を行なう。 カヲル君は6号機の上で座ってました
冬月とゲンドウはΣ(゚д゚;)って感じで「人か?・・・」って言ってました
カヲルはゲンドウたちを見て「お父さん」って言ってたけど、まさか冬月か!?(笑)

月で6号機視察の間に第8使徒サハクィエル登場 ここはほとんど"奇跡の価値は"と一緒でしたが、サハクィエルが蝶パワーアップしてました
はじめは球体で、地上でいつもの形状に変化してました
ATフィールドもデラ硬い
しかも初号機が受け止めたらサハクィエルから人型みたいなのが出てきて初号機を攻撃してきたΣ(゚д゚;)
零号機が動くコアを抑えて、弐号機がトドメです

その後、学園生活が結構続きますが、レイがちゃんとお礼をしたり、人のために何かをするなど予想外の展開でした
そんな中マリは第3新東京市にパラシュートで潜入してシンジと出会う

続いて、第9使徒バルディエルなんですが、なんとパイロットはトウジではなく、アスカです
ここはアスカのツンデレっぷりが分かるところでもあります
レイがシンジとゲンドウを仲良くさせるために、みんなを食事会に招待していたのですが、参号機試験の日とかぶる
そこでアスカがパイロットとして志願するからみんなはパーティー逝ってきていいよというデレっぷり う?ん最高!!
後はお決まり通り、バルディエルに侵食され、初号機のダミーシステムでアスカごと攻撃
エントリープラグがつぶされる時の私の心(アスカー!!死ンじゃダメだ!ゲンドウてめぇヌッコロスゾ!\(*`∧´)/)
つぶされましたが、なんとか一命は取り留めたようですO(≧▽≦)O

そして今回の見せ場!第10使徒ゼルエル登場です
以前とは比べ物にならないほど、攻撃防御がUPしておりパネェ!!
いつも通り、弐号機が迎撃に単機発進
ですがパイロットはネルフ本部に侵入したマリです
しかも、アスカママンの力ではなく、弐号機のリミッターを解除し裏モードの
第2形態 "ビーストモード"で攻撃力・スピード大幅UPしました
パイロットには相当の負担あり
それでも、ゼルエルには敵わずいつも通り両腕飛ばされます
次に零号機はN2爆弾ではなく大型のミサイルで自爆突貫開始
強力なATフィールドで阻まれるが、ビーストモード弐号機が口で3枚のATフィールドを破り、自爆成功。まぁ敵さんは無傷ですがorz

ゼルエルは零号機を取り込み、下半身だけ巨大レイに変化してましたΣ(゚д゚;)
その後、シンジが初号機で迎撃。「綾波を返せ!」のセリフと共に覚醒
左腕復元、頭上に光の輪が現れ、神モード発動してゼルエル撃破
取り込まれたレイを救出したが、シンジとレイを初号機に取り込こんだまま宙に浮かび、"サードインパクト"発動
しかし、発動直後に月より飛来せし、エヴァ6号機カヲルが槍を初号機に突き刺しサードインパクトを止めた


感想
今回は以前の"序"と比べるととてもよく出来ていたと思います
まぁ新キャラ、新使徒の登場もあったってのもありますが・・・
やはり戦闘シーンをうまく表現しなおされており、使徒がいろんな形状に変化してきたりしてとても楽しめました
それと、マリはもっとおとなしく冷静なキャラだと思ってましたが、ガンガン前衛攻撃タイプで、性格も強気な感じだったので以外でした
それと、アスカやマリのエロシーンがかなり多かったように思います
アスカはパンツ当たり前で、風呂シーンではペンペンを見てビックリして全裸で飛び出てきたりします。シンジの逆バージョンですね
当然、ビール缶等で隠されていますが、シンジがガン見の為、手ブラでシンジに飛び蹴りします(笑)
いなくなった!?使徒もいますが、レイも3人目にはなってないし、なぜ式波になったのかもわからず、不明な点がたくさんあります
あー早く次の"Q"が見たいです
今回の"破"はもう一度見に行くと思います
最後に気になったところをチョイスしますと
途中で、トウジの妹が出てましたが、かなりカワイイ部類に入ると思います
あれは、人気でる!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daybreakdeath.blog66.fc2.com/tb.php/20-edc56fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
