最強マルチメディアプレイヤー KMPlayer

ここでは、「最強マルチメディアプレイヤー KMPlayer」 に関する記事を紹介しています。

お世話になってるサイト様の新着記事

相互RCC設置しました。申請はこちらからお願いします→相互リンク/相互RCC


誰でもマルチメディアプレイヤーは使用してると思いますが

その中でも、高機能かつ軽い「KMPlayer」を紹介したいと思います

元々はFlame of Heavens様のところで紹介されており、私も導入してみましたという感じです

今までGOMPlayerを使っていましたが、こいつを使用した感想は

「パネェ!!」

の一言です
GOMPlayerでもたくさんの内部コーデックが標準で入っており、視聴等に問題はないのですが, H.264等の動画を再生すると、どうしてもカクカクなってしまう事があります

特に、再生開始時の数秒や、ゆっくり横スクロールところ等でカクカクが起こりやすい
しかも、階調割れがとっても目立ちますorz
CoreAVC VideoDecoderを外部フィルタとして使えば
GOMでも階調割れなしで、横スクロールもとっても良くなるのですが、再生開始時と任意の場所に飛んだ時に1秒ぐらいカクつきます

そこで「KMPlayer」です

これにはCoreAVC VideoDecoderが標準で入っていました
どおりでスムーズに再生できるわけですよ
GOMPlayerとKMPlayerで、同じ動画で同じシーンを再生して比べましたが
KMPlayerの圧倒的勝利でした
これは、比べればすぐわかると思います


さて、インストールですが・・・
こちらからできます→KMPlayerインストール


特に難しいことはなく、nextを押していけばあっさりインストールできます
インストール後の初期設定も、全部「次へ」で問題ないと思います
私の所では、初期設定ウィザードで日本語を選べませんでしたが、特に問題なかったです
実際に使用するときは日本語でした



その後の細かい設定については自分の好みがあるので設定はご自分でどうぞ
GOMPlayerと設定項目はほとんど変わらないし、シンプルなので分らないということは無いと思います


詳しいインストールの方法などはFlame of Heavens様の所で紹介されているので
そちらを参考にしていただければと思います



コメント
この記事へのコメント
初期設定ウィザードで日本語が選択できませんでしたか・・・。自分のところでは選択できたのですが。

このソフトを紹介するためにブログ立ち上げましたからね。お役に立ててうれしいです。あと、当ブログ記事の紹介ありがとうございましたm(_ _)m
2009/07/20(月) 10:26 | URL | 天壌の劫火 #/02qLiNA[ 編集]
こんにちは。

KMのシークの軽さは異常ですよね。しかし、オプションをつけまくって重くなった「H.264 1920×1080 60fps」が標準コーデックで再生できないので(映像遅延)、DivX7のH.264 Filterと組み合わせて使用中です。ずいぶん前に書いたっけ…

CoreAVCは、たまたまKMとくっついたように思いますが、どうなんでしょう… PCの中のコーデック優先順位の問題ではないかと(詳しいことはわかりませんが) 私の環境下では、CoreAVCが入っていないので出てきません…
2009/07/21(火) 18:46 | URL | infinity #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daybreakdeath.blog66.fc2.com/tb.php/36-ea4ffff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
