PS3で地デジ録画!!「torne(トルネ)」登場!!

ここでは、「PS3で地デジ録画!!「torne(トルネ)」登場!!」 に関する記事を紹介しています。

お世話になってるサイト様の新着記事

相互RCC設置しました。申請はこちらからお願いします→相互リンク/相互RCC


PS3で録画・視聴できる

「torne(トルネ)」

というものが3月に登場するようです。USB外付けHDDにも録画可能
以下は公式のURLです
PlayStation.com(Japan)

PS3の周辺機器として発売されるトルネですが、気になる値段は9980円
付属のUSBでPS3と接続し専用アプリケーションをインストールすることで視聴や録画が簡単にできるようです

また、PS3本体(250GB)モデルとトルネをセットにした、「地デジレコーダーパック」も発売されるようです。値段は42800円です
トルネは外付けHDDにも録画出来るので、本体のHDDをわざわざ交換する必要はなさそうです。 もう、音楽、動画、録画、視聴とすべていけます
これだけできるようになれば、全部PS3でやってしまったほうが楽ですかね?
私はロゴを消したり、綺麗になるべく容量を少なくしたいのでエンコードは続けますが
これで、エンコードする人が減ってしまいそうなのがちょっと残念ですorz



関連タグ : PS3, 録画,

コメント
この記事へのコメント
確かにエンコ親父が減るのは寂しい気がしますね
でも元々エンコなんてのは拘る人の領域な気もしますが
トルネではCMカットやらできないそうですし
2010/01/16(土) 08:10 | URL | #fkhxGUL2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daybreakdeath.blog66.fc2.com/tb.php/82-2863b2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
