アニメ 聖痕のクエイサー 地デジ版酷すぎ!!

ここでは、「アニメ 聖痕のクエイサー 地デジ版酷すぎ!!」 に関する記事を紹介しています。

お世話になってるサイト様の新着記事

相互RCC設置しました。申請はこちらからお願いします→相互リンク/相互RCC

2カラムにしたので大きい画像が使えて満足です

さて、ここにくるエンコードマニアたちなら、聖痕のクエイサーはご存知かと思いますが

これは酷すぎますね

どれほど酷いかは続きをみてくれればすぐわかります

私は普通の地デジで視聴していたのですが、もう3話で切ることを決めました

いつもはなんだかんだと文句をいいながら最後まで視聴するのですがこれは問題外です

アニメ自体がおもしろくないわけではないんですが、放送規制描写(いわゆるエロシーン)が多々あり
そのシーンになると背景だけになって、キャラクターが見えなくなり、音声だけ聞こえる状態になります
酷いシーンだとその状態が1?2分あります
そして、次のエロくないシーンに飛ぶので何がなんだかわからないままいきなりシーンが飛んだりします

これではテンポも悪いですし、まったく展開がわからないです
一応、有料のエロシーンありのやつを見ましたが もうほとんどただのエロアニメになりさがってました

このアニメはCANAANと同じく「インターレース維持リサイズ」で一度720にしてやる必要があります
やらなくてもほとんどわからないのですが、やったほうが綺麗になるのでいいです
avisynthでインタレ維持リサイズなのですが、VFR maniac 氏の改造版の関数があります
私はそれを使ってます
他のアニメでも使用するので必見かと思います

それにしてもクエイサーは残念だったorz



関連タグ : avisynth, インターレース, 聖痕のクエイサー, アニメ, エンコード,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daybreakdeath.blog66.fc2.com/tb.php/95-bb913723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
